

バードくん。

1259581950-200907011805001.jpg
ボランティアさんが管理所から保護し、今やボランティアさんの飼い犬になったバードくんです(^-^)

とても体が大きく、顔立ちもりりしいので、私は初めてバードくんに会った時、正直ドキドキしました(>_<)

…ところが、
ものすごい甘えん坊(^_^;)

このバードくん。
管理所から出した時、首が浮き輪を巻いたみたいにパンパンにふくれて、ひどい傷だったそうです。

すんなり捕獲できない犬には首に針金を巻き、引っ張って管理所へ連れて行く…。
だいたい、どの犬も首にケガをしているそうです。


捨てられるワンコやニャンコがいるかぎり、殺処分はなくなりません。
今は、仕方のない事かもしれませんが、命が尽きるまでツラい思いをしているかもしれないと思うと、とても心が傷みます…。



バードくん、ボランティアさんが出かけると、必ず…「キュンキュン…」淋しいようで鳴いています。
体が大きいので、鳴き声も大きいです。(笑)

ボランティアさんと顔がちょっとだけ似ています)^o^(

家族の一員だからかな…。

幸せな日々。

1259508031-image.jpg
佐世保にもらわれたワンコです(*^^*)

今年の元旦に捨てられていたワンコ…
見つけた人がボランティアさんに連絡をくれたそうです。
自分の家もワンコを飼っているから、どうしても飼えない…との事。
しばらく里親を探していたところ…
長崎県から里親になってくれる人が迎えに来てくれました。
それから半年以上が経ちましたが、幸せな日々を送っているようです(^_^)

里親さんから写真と一緒にメールをもらい、拾ってくれた方に電話をしたら…
保護してくれた、お父さん…ご病気で他界され、最後まで里親さんのトコにいったワンコの事を気にかけてくれていたそうです。

ボランティアさんが、この写真やDVDを届けたら、喜ばれていたそうで…。



そんな思いを知ってか知らずか…
とっても幸せそうな、笑顔いっぱいの写真。

いつまでも、
幸せにね…(^-^)

アルくん。

1259396590-NEC_0202.jpg
ごはんを、首を長~くして待っているアルくん。(笑)
以前、プロフィールと写真を載せさせていただきました(^_^;)

このごろは、すっかりボランティアさんにも心を開くようになり、ごはんの時、アルくんの器を触っても怒らなくなったようです(^-^;

少しずつ、
私も友達になれたらイイなぁ…(*^^*)

出会い。

2009_10040104_convert_20091126150021.jpg

リボンくん。
オス 推定年齢3才。
MIX

警察署からの1本の電話がありました。

「犬が来たんですが、
とてもおとなしくイイ子なので、
引き取りをしてもらえませんか?」

経緯を聞くと、
小学校の校庭にいて、
小学生が警察署まで
連れてきたくらい、
おとなしい犬だったそうです。

警察官が、
近所の犬が放れてきたんじゃないか・・・
と、だいぶ飼い主を探していたそうですが、
結局見つからず・・・・。





そこの警察署で、
一年前、同じように、
黒のラブラドールの引き取りをしました。

その子は、
フィラリア末期、
週1回病院に通いました。

介護も空しく、
亡くなりました。

その日は、
ボランティアさんの
誕生日だったそうです。

ものすごく辛く、
落ち込み、
初めてボランティアを
辞めたいと思ったそうです。

その矢先に、
リボンくんの電話があり、
亡くなった、その子が助けてあげて
と言ってるような
気がしたそうです。



体は大きい
リボンくんですが、
とっても大人しく、
優しい顔をしてます。



ボランティアさんは、
今でも、亡くなった子たちの事を思い、
涙することがあるそうです。

それでも、
前を向いて、
今いるワンコたちを
幸せにしたい・・・・。

その一心で、
ボランティアしている事と思います。




とっても
穏やかな
リボンくん、
里親募集中です・・・・。







にぎやかな生活。

冬が近くなるにつれて、
雨の日が多いような気がする、
今日このごろです。

あいかわらず、
ボランティアさんの
ワンコたちは、
元気いっぱいなようで・・・・。(^^)

直し忘れた
牛乳を頭で下に落とし、
こぼれ出た牛乳を飲んだり、

ベランダに干していた、
布団を引き摺り下ろして
丸く巣を作って寝たり・・・・

頭数が多い分、
ほとんどが大変なことばかり。

ですが、
落ち込んだ時、
その、たくさんのワンコたちが
笑わせてくれる。

「かけがえのない存在」

だそうです。

そばにいてくれるだけで、
がんばる意欲がわいてきます。

ホント、不思議です。

さっっ。
そろそろ散歩に行ってきます。♪♪




NO写真・・・・(涙)



寒くなりました・・・・。

2009_1108繧オ繝ゥ縲

久住のドッグランです。

お天気も良く、
もう少ししたら雪で行けなくなるかなぁ・・・
と思い、
行ってきました。♪♪

女3人と、
ワンコ6頭・・・・(笑)

道中、大変でしたが、
休憩をとりながら
きゃっきゃしながら
到着。(^^)v

テラスでランチ中です。

ワンコ用のごはんはないので、
おやつをあげました。

少し、
肌寒いかと思いましたが、
ドッグランが貸切状態だったので、
みんなで走り回りました。

暑い・・・・・。(笑)

ワンコが多いので、
散歩の時や、
ドッグランに行った時の
マナーについて、
語りました。

何をするにも、
飼い主としての
モラルが大事です。

まぁ何より楽しかったですが(^^;)

冬本番がやってくる前に
もういっかい行きたいなぁ・・・・♪♪


風邪・・・・。

風邪をひきました。

発熱などはなく、
咳、鼻水、頭がぽやぁ~ん・・・。

それでも、
仕事の鬼になり、
ブログの更新が遅れました。(涙)

お散歩にも行けず、
部屋の中で、めいっぱい
ボール遊びをしました!!

ボランティアさんの
18頭のワンコたちは、
最近の寒さで、
毛布の支給があったようで・・・
みんな、
ぬくぬくとしているようです。(^^)

そんな、
幸せワンコもいる一方、
放し飼いしているお宅のワンコがいなくなった・・・
と、ボランティアさんに連絡があり、
ワンコは無事に帰ってきたのですが、
放し飼いは危ないので、
いろいろアドバイスしたら、
反対に怒られた・・・。
と、苦笑いしてました。

しっかりと
安全管理してもらいたい・・・。

そう、言ってました。

事故など、
もしあったら、どうするんだろう・・・?

本当に危ない(><)


残念なことに、
今日はNO写真です・・・。(++)

まだまだ里親募集中のワンコは
アップ途中なので、
プロフィールと共に
載せていきたいと思います。

がんばらねば!!v(^^)v



